三篇日语论文谢词

当前栏目:论文致谢 更新时间:2014-09-04 责任编辑:秩名

 謝辞【1】

  春を別れて、気温がだんだん上がってくる夏がひっそくに来る。大学の生活に振り返ると、自分の一生最も貴重な時間はキャンパスの中で過ごして、多くの学識が学んで、先生たちの影響も深い。

 論文を書くのは辛いとむずかしい。しかし、先生の懇々と誘導、クラスメートの画策と支持を励まし、必ず論文作成の動力になる。茹勉先生はご多忙中にもかかわらず、貴重なご指導をくださったばかりでなく、細かく論文を直してくださいました。またこの論文が最初の階段から、進行中終始熱心に励ましてくださったいろいろな先生と友達に厚くお礼を申し上げたいと思います。これも「他力」のはたらきだと心より感謝に堪えません。

 時間の慌ただしいし、自身の専門レベルも不足だし、論文はきっと未発見の欠点やミスがある。懇請この論文を読む先生、多予ご叱正、誠にありがとうございます!

 

謝辞【2】

 卒業論文が出来上がられたたび、指導先生を担当していただいXX先生に心から感謝を申し上げる。お忙しい所に、貴重なご意見をくださって心から感謝したいと思う。また、調査のアンケートをご協力くださったのCC先生に厚くお礼を申し上げたいと思う。論文について、ご親切にご訂正してくださって誠にありがとうございます。また、卒業研究の結果を心よく提供てくださった先輩たちに感謝したいと思う。この論文に対して、多くの意見をくれた友達やお世話になった図書館の方々に深く感謝したいと思う。

 

謝辞【3】

 卒業論文の執筆当たり、最初テーマを選ぶ段階から最後の完成まで、多大な時間と労力を費やして、指導先生を担当していただいXX先生に心から感謝を申し上げます。お忙しいところに、貴重なご意見をくださって心から感謝したいと思います。卒業論文について、ご親切に訂正してくださって誠にありがとうございます。四年間の学部課程在学期間中、淮陰師範学院の先生方にも大変お世話になりました。特別に、XX先生から深い学恩をいただい上に、論文作成上の注意点についてのご助言、及び暖かい励ましのお言葉を頂きました。あわせて深甚の謝意を表します。この論文に対して、アンケートを協力してくれた一年生やお世話になった図書館の方々に深く感謝したいと思います。

有了这三个日语论文谢词,应该够用了。呵呵。还够我再发呢。