要旨:本論文では、日本人の川端康成の自殺の原因を通して 、日本人の自殺の原因を探索する。私は、川端康成の自殺に関する各種資料を豊富に収集し、慎重に整理し、結論に達したいと思っている。しかし、私は川端康成の自殺は、残酷な運命から逃避したのではないかと思っています。彼は運命からの災難を受け入れられなかった。それゆえにこんな極端な行為を選んだのではないだろうか。若い人として私達は彼にいわゆる<死の美しさ>を承認することができない。これは後世の人が一代文学大家に対しての崇拝することだけです。周知のとおり、日本人の生活圧力は大変だ。特に日本経済危機の崩壊後で、自殺人数が激増した。人間は緊張の続く生活から逃れることができず、、心の生活の楽しみを理解できなくなっている。人間にとって本当の生活とは、忙しさばかりでなく、仕事との休養のバランスをとることが大切である。それは、時として、少ない労働で倍の効果を得ることができるのである。だだし、これらは正確な生死観の上に生命の大切さを本当に感じとる人が知りうることなのである。私は、自殺の理由については、一つ方面ばかりではないと思う。 問題を全面的に分析することが必要だ。それから、私は、日本の自殺率にはいくつかの理由を分析し、真の積極的な生死観を探したいと思っている。それによって、日本人の高い死亡率を予防できると確信している。
キーワード:死生観; 日本; 川端康成;自殺
摘要:本论文主要是通过对川端康成的自杀来探究日本人的自杀原因,我查找了多方资料后,细心整理,得出结论。但是,本文作者认为川端的自杀只是在逃避命运的残酷,无法接受命运带给他的折磨,从而选择了这一极端的行为,我们年轻人不应该认可他所谓的死即是美这种说法,这只不过是后人对一代文学大家的推崇罢了。众所周知,日本人的生活压力是很大的,尤其在日本经济危机爆发后,自杀人数剧增!快节奏的生活让人们无法停下来让心好好享受生活的快乐,我认为真正的生活不应该只有忙碌,劳逸结合有时才会事半功倍,不过这些都应该建立在正确的生死观上,只有真正认识到生的可贵的人,才能够有机会领悟到生活的乐趣。我认为自杀原因不能仅从单个方面来看,看问题要全面细致,于是我分析出几点日本人自杀率高的原因,并且旨在找出真正的积极的生死观,以此来预防更高的自杀率。
关键词:生死观; 日本; 川端康成; 自杀
川端康成の人生は確かに道がでこぼこであったかもしれませんが、しかし、 神は公平だ 。あなたがドアを閉めて 、またあなたにウィンドウを開ける 。最終的に川端康成は成功した。彼の名前は歴史に書き留めることができるようになる、ああ、彼には補償された!もし川端康成は自殺を選択しないといいだな。 日本国については、川端の死は、間違いなくて、この国自体への打撃だ。なぜ、川端康成は楽観的ではなかったのか。今、彼は家族の愛があって、社会からの 関心を集めた 。どうして自殺を選択した。その選択には、私は終生遺恨を抱くことになる 。